blog index

ベジブログ

27歳(酒)による……準・東京生活
ほぼツイッターに移行中で、アカウントは@altiplan0

長山氏が引退しても『ベジ窪」』の日々なにかがここに!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ぬまづ
071215_1103~001_001.jpg

んなわけで昨日は沼津へ。

レンタカーを交代々々運転したりしながら若者の遊びっぽい感じで下道3時間かけて移動。
箱根の紅葉は散っていたけれど、天気が良くて空と雲がとてもきれいでした。


で海鮮食べ放題という、いかにも「遊びにきました」というお店へ入ったのだけれど、
特別美味しいというわけでもなく新鮮な魚という事もなくむしろマグロとか解凍しきっていなかったりしたけれど、しかし食べ放題に来るという行為が「遊びに来ています」感をとても出していて、大変楽しい。食べ物ではなくて食べるというイベントが楽しかった。

隣の干物屋でイルカのスペアリブを干していたので、出来上がったものをみんなで食べてみる。
お店の人も「野蛮でしょう?」と言っていたけれど、色々な観点からなかなかイルカなど食べられるものではないと思う。
この辺りの人しか食べない珍味、なのだとか。

お店の人は独特のにおいが嫌かもしれないといっていたけれど、そんなそこまでではなく、
ちょっと変なにおいのする、筋だらけの硬い肉でした。焼酎があれば沢山いけたかも。


そのあとイルミネーションを見に移動して、
地元に帰って、
みんなの出身校の近くにあるラーメン屋でラーメン食べて、
ボーリングして、帰宅。

デジカメの動画機能で自分の投球フォームを初めて見た。

知ってる人は知っていると思うけれど、
僕の投げ方は独特。
しかしまさかこんなにおかしな投げ方をしているとは。これで真っ直ぐ飛ぶ確立のほうが高いのが不思議だ。どうみてもバランスを崩して転んでいるようにしか見えなかったり、なんというか、なんだろう、とにかく、変。自分の事だけれど。
高校の時に授業でやったテニスの打ち返し方も変だったらしい。でもちゃんと打てるけど。



昨日はそんな感じでよく遊んだので、
今日は誰とも話さずに1人で黙々と明日からの準備をしていました。明日からクリスマスが終わるまで、色々とあるなあ。
基本的には楽しみなのだけれども。ラスト頑張るぞ。




| ハギワラ | 不毛地帯が云々 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
血圧について考えた
なんだか頭に血が昇りません。

朝からずっと顔が冷たい感じで、
もしかしたらこれが低血圧というやつなのかしらと思うのだけれど低血圧って実際どんなかわからないからなんとも言えません。


低血圧ってあれね
朝が弱いとかよく言われてますよね。

その理屈だと僕は朝が弱いので、
というかまあかなり弱い方なのでこの顔が冷たい感じは低血圧現象である可能性が高いのではないかと思います。


しかし朝が弱い=低血圧となるはずないのでこれを簡単に低血圧と断じるわけにはいかないのだけれど
僕が自分の顔が冷たいのを低血圧だからではないだろうかと思ったのにはもう一つ理由があって
それは低血圧がどういう現象かという事です。


低血圧がどういう現象なのかを知っている人には考えるまでもない事なのだろうけれど、
僕は今日まで低血圧とは何かなんて考えた事がなかったので考えました。


そこで出た結論が

『低血圧とは血圧が低い事である』

という結論で自分何も考えてないのと一緒じゃんね。


血圧が低いという事は血に対する圧力が低いという事で、
血に対する圧力が低いという事は心臓が体に血を送っている時の力が弱いって事で、

つまり顔が冷たいのは顔にあまり血が送られていないからと推測されるわけです。


朝が弱いのも、睡眠(活動制限)中にに血流を押さえていたものが、
目覚めた後も圧力が弱くなかなか体中へ血を回せいないからなのだと推測されます。



僕、
顔が冷たいというのも、朝から今(夜)までずっとなわけで、
それだと朝からずっと低血圧なわけで、一日中血が顔に届かないままだったんですね。


お前は常に眠そうだ


とよく言われるのは、
眠っているときとあまり変わらない血圧で生活していたからだったのかと納得。
なるほどね。



自分眠たいわけじゃなかったんだ血圧が低いだけだったんだよかったよかった。うん。
| ハギワラ | 不毛地帯が云々 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビンゴで蟹当たりました。
行ってきました結婚式!


の二次会。から。



昨日からYシャツ買ったり、美容院予約したり、剃刀買って髭剃ったり、案内状探したり

色々と準備をしてきましたが、




お幸せに




素敵です。

でも二次会でもケーキ入刀て。




写真の右におわす新婦(劇団員)の友人として劇団員でこぞって行ったのですが、

新婦、
普段と変わらない感じで、もう、普通なのね。

二次会って事でもう式や披露宴じゃないし、
昼間からずっと準備とかで疲れてるのかもしれませんが。
しかしそう考えると大変だなあ。




ずっと前にも書いたけれど僕は結婚したい父になりたいという願望が少なからずありまして、
(30歳位でなんだけれども)
それで、
今回式じゃないんだけど結婚式の演出って、絶対自分でしたいわけなんですよ。

照明とか仕掛けとか音楽とか盛り上げ方とか工夫しまくりたいんですよ。

それで今日思ったのが、



「会場の人間に照明を任せてはいかん」


二次会なのでお遊び程度にピンスポが出ていたのだけれど、
照射位置とかもっとこだわればよかったのになァとか思ってしまう。
12月の友達の結婚式の時も、リモートピン(遠隔操作するピンスポ)の動きがぎこちなかったし。


自分の式だと絶対自分気になっちゃう笑




お幸せに〜!

というとなんだか遠くに行ってしまう気がするけれど、
近々またみんなで集まると思います。
| ハギワラ | 不毛地帯が云々 | 23:59 | comments(5) | trackbacks(1) |
七夕じゃん!
今日駅へ行ったら浴衣の人がいたから夏だなあと思ったら七夕祭りか



あれですよ。
明日、不毛地帯のメンバーの結婚式なんですよ。
案内を送ってくれるって事だったのだけれどなかなか届かなくてどうしたのかなあと思っておりました。

そしたらもう前日じゃない。
さすがに案内が届いていないのはおかしいなあと。どうしたのだろう。

本人に聞くのも失礼だしとりあえず父に案内が届いていなかったかと聞いたら、


届いていたとの事。



それも一週間以上も前に。
どうやら玄関に置いておいたら僕の知らぬうちになくなってしまったみたいなんですよ。
なーんてこったい。



でも届いていたって事は家にあるのは確かだから家中を探していたら、



シムシティー3000を発見!



・・・Σ( ̄ロ ̄lll




なぜ今!?



今お前はいいんだよ。
今日は別にシムシティーやりたいわけじゃないから。
なんでいま見つかるのさ。




それよりも案内状。

父は所在が分からぬとの事だったので、母に聞いてみる事にしました。


母に聞いたら、あっさりと
「ストーブの上にあるよ」
だって。

なんでストーブの上にあるのかわからないけど解決してよかったなあと思っていたら、


母曰く

「今、旭山動物園にいるよ」




えええ!!?



い、いつの間に。




北海道に。




最近見ないなあと思っていたら。


いつの間に北海道にあんた。



なぜ?




動物好きの母の事だから癒されてるんだろうなあ。
でもなんでいきなり北海道?




でもまあ、
案内状が見つかってよかったですわ。


そんなわけで、
休みなのもあって、あとセールしてるとかで、フォーマルなあれ、明日の服装をアレしに横浜へ行きました。



ブランドショップに入ってもビクビクしなくなった自分、成長ですわ。
ブランドとか買わないのだけれど。



・・・・・・・・・・
短冊に何書こう。
明日結婚する二人の幸せを祈っておきましょうかしら。
七夕ってそれっぽいし。
| ハギワラ | 不毛地帯が云々 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
毛婚
結婚ラッシュ!


不毛地帯の仲間が結婚します。

そんなわけで、今日は不毛基地(うちの部屋)でみんな集まってお祝いをする事になりました。


不毛地帯が全員こう揃うのはあれ、反省会の時以来なんですよ。
全然活動していなかったんですねぇ・・・

黙々と花を作る七ツ希さん

大量に花とか作っちゃったり、今僕の部屋すごい浮かれた感じになってますよ。

毛婚オメデトー

こんな浮かれ具合ね。春だし、なんか幸せな感じでいい。


今日はこれの準備で色々と買い物に行きつつ、
明日からの旅の準備をしていたんですよ。


3月末で発売期間が終わった青春18切符を探して中古チケットショップを回ったのだけれど、やっぱり売っていなくて色々探した結果

「東日本・北海道フリー切符」というフリー切符をみつけました。

東日本と北海道の普通列車が五日間乗り放題な切符なんです。

これで西側に行く旅はなくなったのだけれど、東側なら18切符と同じ感じで行けます。


とりあえず旅の切符を手に入れたので、あとは企画だけです↓


ルール
続きを読む >>
| ハギワラ | 不毛地帯が云々 | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) |
残雪の追憶がメトロです
料理の専門学校に通う友達の調理祭へ行く友達に付いて新宿まで行く

しかし打ち合わせがあるためそこで解散して表参道へ行く。

青山は物価が高い。

青山は物価が高い。

料理の専門学校に通う友達に、行けなくなった事を連絡し忘れた事に気付く。

青山の高級そうな街の裏の高級そうな裏の道の奥の裏を入った所にある普通の公民館での稽古。

僕がプランで後輩がオペをして、長山先輩が音響をする。

月末の週末にやるお芝居。



その後上野毛へ移動して、
月末の週末にやるミュージカルの稽古を見る。

月末の週末は現場が四つかぶっている。大変だ。

ミュージカルは社長がプランで僕がムービングをいじる事になっている。大変だ。

上野毛へ早く着いたものでお茶をしながら本を読もうと思うも、
ライブドアオート以外何もない。
第三京浜の入り口もあるが、あそこでお茶はできないだろう。

仕方なく本屋で「生協の白石さん」を立ち読みする。
仕事の中で自分を表現しているのがすごいと思い感心する。



終わって、帰る。
そして不毛地帯メンバー押火氏の誕生日を祝う。

45リットル入るポリバケツに落書きしたお菓子を詰める。

お菓子に「毛」と書きまくる。

ポリバケツにも「毛」と書く。

タウンワークにも「毛」と書く。

みんなで。


箇条書きに失敗する
| ハギワラ | 不毛地帯が云々 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスキャロルが流れる頃には
久々にてんびん座の稽古へ行きました


ていうか、今月の25日に公演があるんですよ。クリスマスに!
それで、仕込みの24と本番の25日に休みをとっていて、音響をやりに行くわけです。
今年のクリスマスは鎌倉芸術館でナニしているわけですよ。


いやあ、
いつもはもっと沢山稽古に出ていたのに、今回は二回しか稽古に参加できません。
ミュージカルの時みたいにキッカケが多くないから大丈夫だとは思うのだけれど……失敗しない事を祈ります。



でね、
今回開演時間とかも全然知らないんですよ。
一応、24仕込で25が一日だけ本番って聞いていたので、そこだけ休み貰ってて。
本当もう参加できてなくて。申し訳ないです。


それで今日、開演時間を見てみようと稽古場でチラシを貰ってよく見てみたら……






公演日が


25と26日になってる; ̄д ̄)!?






ぎゃあああああ!ヽ(´Д`;ヽ≡


おいいいい!

休みは25までしかとってないよ。
ていうか、




聞いてないよー




どないしろと!?




なんとか会社と相談してみるけれど、どうしようかね。



帰りに柿を貰いました。
| ハギワラ | 不毛地帯が云々 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
お昼休み
また弟です。


どんぶりと、

乾チキンラーメンと、

熱湯の入った水筒と具を詰めたタッパーを持って、

コンビニでゆで卵を買いつつ



学校へ行った弟。






写メ送ってきた
弁当がラーメン











アホか








僕の学校にピザの出前を頼む未遂より面白いじゃないか……!!
こっち未遂だし。

やられた。高校に戻ってやり直したい……(>_<)ランチを。
| ハギワラ | 不毛地帯が云々 | 11:54 | comments(4) | trackbacks(0) |
日本の歴史
弟がテスト勉強をしていました。

日本史が苦手みたいで、必死にノートを読んでいたので、範囲に関係のない古代史の話をしたりして邪魔をしていました。

そのノートに挟まれていたプリントを見ると、
穴埋めをする所で、嵯峨天皇の時代の特色について、こう書かれていました。
奈良時代あたりかな?


特色

・その頃の人は「萌え〜」と言っていた

・さみしくなるとメイド喫茶へ行っていた

・人形、模型、テレビゲーム、パソコンの流行
↑みんなエロ(>_<)







手書きで顔文字はどうかと思う兄でした。

20051208_109311.jpg




ところで、今日の公演は非常によかったです。僕の感想だけれど。
演出が毎日試行錯誤をして、よりよくしようと稽古を続けています。
照明や音響にも、毎公演色々と指示が来ます。

その結果、今日、ものすごく芝居よかった。
よくなってた。


今日はラストシーン辺りから、カーテンコールで照明が小細工しなくても拍手が止まらないだろうなと思っていました。
そう思って普通にカーテンコールを客出しに変えても、やはり拍手の勢いが収まらず、ダブルコール発生です。明日からはラストに勝手に変な気を使うのはよそうと思いました。


惜しむらくはビデオ撮影が昨日だったって事ですね……。カメラ七台もあったのに。
| ハギワラ | 不毛地帯が云々 | 15:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
写真を一気に(携帯見れないかも)
沢山あるからもっと引っ張ろうかと思ったんだけど、
段々面倒くさくなってきちゃった……。

一気に載せちゃいます。
携帯だと見られない可能性が大なのですが……すんません(>_<)


オーラス。赤いものに飲み込まれるというシーン。
ここのためだけにバックにわざわざ目潰しライトを仕込みました。



日が暮れるような感じのシーン。本当は前明かりがあってもっと顔が見えたはずなのだけれど、この回はなくて(笑)陰影の濃い感じになりました。



バラシ。一番時間かかったのはやっぱり照明です。
鬼のような量です。現状復帰を劇場の人が手伝ってくれていなかったらアウトでした。



使った機材。吊ったけれど一連のトラブルで使わないままのものもありました。……無念。


こういうのあれなんですが、のっけるの恥ずかしいんですけど、集合写真です。バラシの最後までいられた人達で撮りました。中には、見に来ただけのはずなのになぜかバラシの最後までという人まで。
ありがとうねー!

何枚かあったのですが、
唯一、写真を撮ってくれていた星さんも入っているのでこれを選びました。


星さん、格好いい写真をありがとうございましたー!!


以上、不毛地帯「Sweet」の写真でした。終わりー。
| ハギワラ | 不毛地帯が云々 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(1) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>




マウスコンピューター/G-Tune
ルイ ヴィトンが買えるよ

































































































































































































bolg index 一番上へ