blog index

ベジブログ

27歳(酒)による……準・東京生活
ほぼツイッターに移行中で、アカウントは@altiplan0

長山氏が引退しても『ベジ窪」』の日々なにかがここに!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
猛威を振るう豚
実家のTシャツを作りました。 

http://clubt.jp/myshop/S0000033080.html


実家? のTシャツ?? なんだそれ???

と思うと思うのですが、
うちの実家はとんかつ屋でありまして、それのTシャツということです。




ちなみにこんなの。



30年前からほぼレイアウトが変わっていない、シリコンで出来たディスプレイ用のとんかつの載ったお皿を道行く人に見やすくするためにちょっとナナメに傾けるために使われていたマッチ箱に、この豚のデザインが使われていました。

うちの店の名前もあったし豚だし、おそらく父の前に経営していた祖父か叔父が作ったものと思われます。


シュールな絵でした。

豚が豚を荷車で曳いています。

荷台の豚をとんかつ屋に連れて行くのだとしたら、鴨がネギを背負ってゆくようなものです。

インフルエンザ的にちょっと不謹慎でもあり、ナイスです。



父の日にプレゼントしてみようかと思います(笑)




JUGEMテーマ:Tシャツ




あとレッドクリフ兇鬚海覆い生ました。

感想は、

なんか冗長・・・・・・。
気鉢兇鬚泙箸瓩藤音間半で収まるのではないかとか考えてしまって、なんだかそんな見かたは損だなあ自分と思いながら。


いまいち入り込めなかったのだけれど、

いくら2000年前の軍隊だからといって、ちょっと甘すぎやしないかとか(ラストの件など)
漫画やアニメなら違和感なく出来る設定になるかもだけど、実写では全然説得力がないなあとか(孫権の妹の件)
砲撃がWW2の戦争映画みたいだとか、
ていうか最前線に君主がいてよいものなの!? とか。

なんか、一歩ひいて見てしまいました。
でもテーマ音楽は好きでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近はふらふらといろいろな事をしていました。
しかし、GWはがっちり現場であります。

今日は新国立劇場に仕込みのお手伝いに行ってまいります。

| ハギワラ(管理モード) | 宣伝は、伝染する。 | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
YOU SACK!
今日は大変だったー。

鎌倉→石川→長後→相模大野→半蔵門→北千束→目黒→北千束→目黒→鎌倉

ものすごく運転しまくりました。
一日のイベントなのに、ものを使いすぎです。

さて、


ついにシークレットライブな日がやってまいりました!

日付が変わって、今日、2日、金曜日、の、夕方よりはじまります。



内容を含め、タイムテーブルがようやく発表されたので載せてみます。



1800-1825:偽DJ TIME A 『Hello! mixVegekubo(Initial&vntage_Remix)』
DJ・Ngayama(長山)

1835-1900:LIVE TIME /PART1
music・BIG JUHN

1905-1925:偽DJ TIME B 『Club_de_vegekubo(More_Core_Mix)』
DJ・Ngayama(長山)


1935-2025:無電波ラジオ・『Smooth Night Cafe』出張版
DJ・若月千晶

2035-2100:LIVE TIME /PART2
music・BIG JUHN

2105-2120:偽DJ TIME C 『Vegekubox_Error!!(Midnight_Biethday_Remix)』
DJ・Ngayama(長山)

2120-:なんとなくclose




こんな感じです。

長山さんは音楽を即興で作りつつなにかやり、

BIG JUHNさんはライブパフォーマンスをしてくださり、

若月さんは普段全国30のFM局でやっているジャズのラジオ番組を出張してくれるとのこと。


ちょーさんはともかく、ゲストのお二人が楽しみです。
美味しいお酒もご用意してお待ちしております。




そしてくどいけれども詳細を載せます。




音楽と酒とほろ酔い空間の 偽クラブイベント 長山雄作プレゼンツ「You Suck!!」

11月2日(Fri)・17時30分open 21時30分頃close
Club 4 Cherries(千本桜ホール) 東急東横線学芸大学駅から徒歩1分

入場1500円 酒300円〜 日本酒等、なかなか飲めない上等なものを安くご提供

出演 ・ 長山雄作 BIG JHUN 若槻千晶



あと照明が僕です。


もしよろしければふらりとお立ち寄りくださーい。歓迎いたします!
| ハギワラ | 宣伝は、伝染する。 | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
酒プレート
071019_1823~001.jpg
照明用にこんなの作りました。


これがどういう効果を出すか


それはシークレットライブで。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その準備、これ作るのもそうだけれど、
色々とすることが多すぎて、もう、大変です。
お酒用のグラスとか用意しなきゃだし、メニュー作ったり、POP作ったり、
それにあと、色々とそろえなきゃいけないものだらけ。

そこに、照明プランたてたりプログラムもムービングあるからもう開始しないとだし、
そこへ普通に会社の仕事が混ざってきます。
仕事は今はそんなに忙しくないので助かってますが。


サブウーファーを手配できたので、音の、低音はかなりいい感じにズンズン来るのではないでしょうか。ちょーさんが皿回す以外にも、BIG JUN氏によるライブや、あと普通に低音の効いた曲を流して照明で煽るだけっていう時間もあります。

お酒はかなりいいのを仕入れています。ビールも一応あります。

装飾とかも凝ろうと思って、企画は色々あるのですが、


お客さんがどれだけ来てくれるのかというのだけ、ちょっと心配事です……。

| ハギワラ | 宣伝は、伝染する。 | 12:06 | comments(0) | trackbacks(1) |
シークレットラーイブ
なんというか……


http://vegekubo-live.jugem.jp/


できまんた。

更新されてゆくのでしょうか。
| ハギワラ | 宣伝は、伝染する。 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
予告
ムゲン88の大木さんのブログに倣って、


ベジ窪」第三回公演 予告編PCでないと見れないかも)








| ハギワラ | 宣伝は、伝染する。 | 16:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
自分で買う用の場所
最近始めようと思ってる、アフリエイトってやつ?
別にベジブログでやろうとは思っていないのだけれど、
母が買うというので、買えるようにとりあえず載せます。

天然成分消臭剤 ネコのトイレ専用消臭剤 2...

販売価格:¥640

50円安かった


HDC きびなご 60g...

販売価格:¥250

相場はわからない。


HDC ちりめんじゃこ 40g...

販売価格:¥250

グラムが違うのに同じ値段


ツーウェイベット・ウッディー...

販売価格:¥8,500

贅沢品

ROSSONAダイヤウォッチ ホワイト...

販売価格:¥36,750

定価100000だって


買うと僕に少しだけ利益があるっぽいのだけれども別に買わないでいいですから。
買うっていっても猫のだし。

このブログであまりそういうことしたくないんで……
| ハギワラ(管理モード) | 宣伝は、伝染する。 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
長山告知ですー
もう5行日記とか時効なので(早)告知するよ!

超直前の告知になっちゃった!
トップページにも書いたけど、DJ長山(笑)ライブ参加です!ミュージシャンでもないのに!
何やるかもう本当に当日まで分かりません!!ヽ(゚∀。)ノアヒャ
がんばりまっす!!

【開演日時】
2006/5/13(土)12:45
(開場12:30)

【場所】
四谷天窓
(JR四ッ谷駅四谷口徒歩8分・地下鉄四谷三丁目駅徒歩7分)

【料金】
1,000円+1drink

メインは14時過ぎに15分間ちょっぴり芝居をやるだけだけど、当日は「なんちゃってDJブース」でお皿回したり洗ったりしてますよ!(>▽<)フ
趣味でやってた曲作りなんかが初めて人前でパフォーマンスとして披露出来る事が嬉しくてワクワクしてます!
はしゃぐよ!!!(ノ`▽´)ノ⌒┻━┻

詳しくはコチラ!→http://www.vegekubo.com
| ハギワラ(管理モード) | 宣伝は、伝染する。 | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
信長を宣伝します
お知らせです。

このたびわたくし、

ムゲン88』さんという劇団の照明のプランをやることになったので宣伝させていただきます。

劇団の詳細はホームページがあるのでそちらで。


この劇団、
このブログにたまにこめんとをくれる多木あーささんのいらっしゃる劇団で、

多木さんと言えばあの「一休祭り」を紹介してくれた人です。
あと不毛地帯の仕込を手伝ってくれたりしました。


そんなご縁で、
今回プランと仕込みだけですが手伝わせてもらう事になった次第です。
会社を通してじゃないんで休みがとれなくて全日いられはしないのですが。


ムゲン88「UTSUKE」

3月4、5日 於:横浜STスポット

内容は、
信長ものです。コメディです。
○リ男の時もそうだったけど、信長に縁があるなあ。
| ハギワラ | 宣伝は、伝染する。 | 00:57 | comments(3) | trackbacks(0) |
イマイチ
今日は会社が13時からだから、久々にゆっくり寝れました。

正月は7時起きだったからなあ。


そんなわけで昨日は夜更かしをしてDVDを見てしまいました!




ベジ窪」シークレットラーイブvol2

      『イマイチ』




このブログで初めてベジ窪」の活動の事に触れるかもしれません。

これは一昨年の、2004年の九月に、僕が今勤めている会社がやっている劇場で行われた公演です。
当時は社員でも何でもありませんでした。


いやねぇ、
面白い。

手前味噌でなんですが。



自分で書いただけあって自分のツボを抑えてるわ。さすが自分自分にしか通用せん。
恋の門くらいに爆笑、……自分的に。
なんか爆笑って書くと面白くなさそうだね。爆笑ってなんだ?



上演した当初、本当ボロボロで、いいのかなあコレよくないよと思っていたけれど、見てみたらそこまで酷くなかった。
だから決して「良い」と言えるものではなかったのだけれど「酔い」ものになっていました。


始まってすぐに僕がワインを飲み始めるし、ウィスキーをラッパするし、
チョーさんがラップするし、僕の動きが変だし、遊佐さんだけがまともに芝居してくれて助かってた。
全体的に思ったほどスベッてなかった。
あれはすごい。あんな芝居は他にはないだろう。やるバカはいないよ。

直したい箇所も沢山あったのだけれど、逆に今の自分には絶対に書けないんじゃないかって言う箇所も沢山ありました。

前半の勢いのまま最後まで突っ走っていたらどんだけ破天荒なんでしょうね。
お客さんが付いて来られないかと思って後半は技巧に走ったのがよくなかったかも。
意味不明なものが存在して、存在してるから意味不明を認めなくてはいけなくなって、無理矢理意味があるものになってしまっているのが、とても新鮮だった。

芝居に意味なんていらないと言う作り方はアリなんだなと。
ライブだから出来る事なのかもしれません。



そんな『イマイチ』のDVD、
ムー先輩が一年前には完成させてくれていたのだけれど、
ちょーさんのサントラ作りが遅れたためにこの時期に発送されてきました。
お疲れ様です!!
ありがとうございます!!


ここまで自分達の公演を褒めておいてですが、

見たい方、……






……絶対に見せられません。
| ハギワラ | 宣伝は、伝染する。 | 10:57 | comments(4) | trackbacks(1) |
再起動
少し前の話ですが、
こっそり、僕とちょーさんのプロフィールが、変わっています。
の下の方にあるやつ。
なんかこう、経歴みたいなのも載せてみたみたいなので、見て見たらみたら見られるのではないかと。


そんな長山氏、こと
ちょーさんが劇団土下座にまた出演いたします!
熱海殺人事件以来、約10ヶ月ぶりくらい!

今回はコントオムニバスだ!!


劇団土下座「再起動」

http://www.gekidan-dogeza.com/

【場所】
ウッディシアター中目黒
(東横線・日比谷線 中目黒駅徒歩8分)
にて

【開演日時】
2006/1/14(土) 14:00/19:00
2006/1/15(日) 14:00/19:00
2006/1/16(月) 13:00/18:00
(開場は開演の30分前)
というスケジュールで、

【料金】
前売:¥2000/当日:¥2300/学割:¥1000(高校生以下・学生証提示)
(日時指定制)
でやってます!


長山夏以来の役者です。
萩原の照明はウィーンって派手に動き回るアレが暴れます!
ついに、小劇場では有り得ないアレを使ってしまうのか!?



内容は、今台本書き直し中とかでどうなってるのかわからんけど、
笑いだけではないコントになってる(前の台本だと)はず!!

!マークつけたら景気がよさそうな文章になりますね。

宣伝でした〜。
予約はベジ窪」ドットコムトップページから何か出来るはずです。
| ハギワラ | 宣伝は、伝染する。 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>




マウスコンピューター/G-Tune
ルイ ヴィトンが買えるよ

































































































































































































bolg index 一番上へ