blog index

ベジブログ

27歳(酒)による……準・東京生活
ほぼツイッターに移行中で、アカウントは@altiplan0

長山氏が引退しても『ベジ窪」』の日々なにかがここに!
<< 千紫万紅の春 | main | 赤壁 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ドラゴンボール
 今日はオフ!
豆腐楊を食べたり、焼酎を飲んだりしています。


昨日は夜打ち合わせだったのだけれど、田町が終わってからしばらく時間があったので、ネットカフェで漫画を読んで時間を潰していました。



"聖☆おにいさん"の元ネタの、手塚治虫のブッダを少々と、ドラゴンボールを読んでました。


ドラゴンボールは幼い頃にジャンプで連載していたのを順に読んでいただけだったので、
なんか、色々と新鮮でした。物心ついてから読むとちょっと違いますね。



ドラゴンボール、
最初の方が滅茶苦茶面白いじゃないですか。
なんでバトル漫画になっちゃたんだろう。
ジャンプのアンケートシステムのあれなのだろうけれど、
「この辺りでやめておけばよかったのに・・・・・・」
という箇所が何箇所もあったり。
個人的には天津飯に勝った位が丁度よかったのではと思いました。
(まだピッコロが出てきてないけど)

でも世界観はすごい好きです。



この間、またネカフェだけれども、幽々白書を読んだって書いたっけな。
あれは逆に、最後の方の、仙水編の最初辺りが好きだったり。
暗黒武闘会がよくわからなかったので・・・・・・。


でもドラゴンボールにしてもそうだけれど、
小さい頃は僕も戦闘シーンが好きだったのかもしれません。
ドラゴンボールの初期のあの味わいや、タモリの面白さは分からなかったのでしょう。



歳をとったって事ですね。
26って、ていうか、同学年の友達は27になっている人とかいる歳って、
小さい頃の僕からみたら、もう結構なおじさんな歳じゃないですか。



平日なのに仕事もせず家に居る、だめなおじさんなんでしょうねぇ(笑)
| ハギワラ(管理モード) | 観劇とかの感想みたいな日記 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(4) |
| スポンサードリンク | - | 22:34 | - | - |
コメント
この記事になんか書く↓


この記事のトラックバックURL
http://vegekubo.jugem.jp/trackback/1515
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/09 8:49 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/13 1:33 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/14 7:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/15 10:16 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>




マウスコンピューター/G-Tune
ルイ ヴィトンが買えるよ

































































































































































































bolg index 一番上へ