blog index

ベジブログ

27歳(酒)による……準・東京生活
ほぼツイッターに移行中で、アカウントは@altiplan0

長山氏が引退しても『ベジ窪」』の日々なにかがここに!
<< 留萌 | main | 札幌 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
旭川
 
留萌から、旭川へ。
高速道路から見える風景は、一面カボチャ色の畑でした。
なんだろう、麦的なものかな?
稲ではないようでした。

それにしても北海道は空が深い。
こんなに開けている平野をはじめて見ました。


旭川へ着いて、早速ネットでラーメン屋探し。
ホテルから旭川駅まで徒歩20分くらいだったけれども、
散歩がてら駅まで歩き、梅光軒というラーメン屋に。

090914_1810~01.jpg

味噌ラーメンです。
美味しかったです。店員さんもいい感じで、また来たいなと思いました。
次は塩かなあ。



こちらは「買い物公園と」いう通りにあったモスの看板。
モスには、これのやる気のある店舗は、毎日店員さんのひとことが書かれた掲示板がお店の前に出されます。割と面白いし、旅先で見るのは地域の生活が垣間見えてさらに楽しいのですが、こちらはさらにローカルで興味深い看板でした。


「アルバイトの人の炊事遠足はサンドイッチらしいですが、、十年前の私は炊事遠足なのに3年間焼肉でしたで・・・。1つも炊事をする事なく遠足は終了します(笑)」
という内容。
旭川? 北海道? それともこの方たちの学校? には、
炊事遠足なるものがあるのですね。
なんとなーく内容は想像できますが、
体験していない僕には具体的に何をするのかサッパリです。
しかし地元でこの買い物公園を通る人には通じる内容なのでしょう。

楽しいなあ。
この生活感。
いつか遠くに引越しして、知らない土地で半年くらい暮らしてみたいなと思うのです。




デパートに花畑牧場のキャラメル関連のお土産が売っていたけれど、
買わず。まずお土産を買わないし、そんなベタなもの買っても……という感じ。
でも自分では買わないけれど一度くらい食べてみたいから、
貰う側としては嬉しいものなのかな?



することないので、ホテルでテレビをみてます。
神楽坂は今日が楽日のはず。
Fさんオペをありがとうございました。長山氏もお疲れ様でした。
打ち上げいきたいー!!
| ハギワラ(管理モード) | 冒険の書 | 22:01 | comments(2) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | - | 22:01 | - | - |
コメント
炊事遠足っていう言葉、確かに使っていたー。
具体的にどういう事柄指すんだっけ?と、うすらぼんやりしてるけど。中学生の行事かな。たぶん。ぼんやり。
北海道、せっかく雪国だから冬も行ってみてほしいっす!
| 丹 | 2009/09/14 11:56 PM |
そうだ!
北海道といえば丹さんではないですかー。
先にオススメ場所とか聞いておけばよかった……
(観光する時間はあまりないけど)

雪の季節も行ってみたいですね〜。
今は秋って感じの気候だけれど、雪の中にくるとやっぱり北海道って感じになるのかなと思います。
雪原、ってなのを見られるとテンション上がりそうです。
| 萩原 | 2009/09/15 10:05 PM |
この記事になんか書く↓


この記事のトラックバックURL
http://vegekubo.jugem.jp/trackback/1604
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/15 12:32 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/15 1:41 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/16 9:54 AM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>




マウスコンピューター/G-Tune
ルイ ヴィトンが買えるよ

































































































































































































bolg index 一番上へ