blog index

ベジブログ

27歳(酒)による……準・東京生活
ほぼツイッターに移行中で、アカウントは@altiplan0

長山氏が引退しても『ベジ窪」』の日々なにかがここに!
<< 昨日3 | main | 裏路地 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
まいこはんあらわる
新しいカメラ、データが大きすぎて写真をアップできない……
帰ったらサイズを小さくして載せます。


お昼を祇園の奥まった所で食べたのだけれど、
14時ランチのラストオーダーで、13時50分位に入ったら、
14時過ぎくらいに舞妓さんのOFFな感じの二人組みがやってきました。

舞妓さんとの判断は、着物を着ていたのと、京都なイントネーションと、
「姐さん」がどうのという話が聞こえてきたからです。

さらにその後にはその、話題に上がっていた人かはわからないけれども
「姐さん」数人が合流してお昼をみんなで食べていました。


カメラなぞを持って祇園でお昼を食べている観光客丸出しな僕は、
場違いな気がしてしまってソワソワしてしまいます。
「舞妓目当てだ」
みたいに思われても恥ずかしいし。

それはそれですが、
出てきた「おばんざい定食」は絶品でした。
ものすっごく美味しかったです。
明日また同じのを食べてもいいくらい。

ご飯の炊き加減から、
ブリの焼き加減から、
おからから味噌汁(赤味噌の、なんていうんだっけ)から


ただ明日も行くと
「舞妓目当てだ」
と思われているのではないかと自意識過剰になってセルフ恥ずかしいので行きませんが。


ちゃんとした料亭とか割烹にゆくとあの美味しさを味わえるのかなと思い、
夜は奮発して宿の近くのちょっと高めの割烹風のお店に行ってみたのですが、
はずれでした。残念。


| ハギワラ(管理モード) | 冒険の書 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
コメント
この記事になんか書く↓


この記事のトラックバックURL
http://vegekubo.jugem.jp/trackback/1660
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/01/15 7:05 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>




マウスコンピューター/G-Tune
ルイ ヴィトンが買えるよ

































































































































































































bolg index 一番上へ